2020年02月02日

よりちゃんの深い恨み、だよっ!!

みんな!アタイだよっ!!

今年に入って 何だかよりちゃんがピリピリしてるんだよ!


白いヤツって・・・・・・


そう!シークル兄弟に激おこらしいよ!!

それは遡ること1ヶ月前の1月2日の事だよ!

紙袋を 猫たちが遊べる様にフロアに置いてたら
よりちゃんがご機嫌で紙袋の中に入ったんだよ!
そしたら上から白いヤツが踏んづけて よりちゃんは激怒したんだよ!
それから数時間して 今度は白いヤツがご機嫌で紙袋の中に入ったら
待ってましたと言わんばかりに よりちゃんがわざと上から踏んづけたんだよ!
そしたら今度はシークルが大激怒!!
そっから2人が大喧嘩しちゃって、よりちゃんの恨みが深すぎてまだ尾を引いてる状態なんだよ!!








よりちゃん、極妻かぃ?


あ、開き直った謝り方!!
これはよりちゃんまた怒っちゃうと思うよ!!




やっぱりだよ!!
まだまだよりちゃんと白いヤツの戦いは続きそうだね!

それにしても よりちゃんの恨みは海より深いよ!
安易によりちゃんを怒らせない事だね!

んじゃまたね!だよっ!!
  

Posted by 猫まる茶屋 at 12:22Comments(1)猫スタッフ CatStaff

2017年09月14日

正社員猫スタッフ

みんな!アタイだよっ!!
ここでは 猫まる茶屋の正社員を紹介しちゃうよ!!

あしあとピンク------------------------------------------------------------------あしあとピンク



名前: しろあずき (猫まる茶屋 猫店長)/ azuki 
誕生日: 2014年4月4日
種類: MIX (長毛種)

猫まる茶屋の猫店長。
猫らしい猫。自分が甘えたい時に甘える。
おしりトントン族で丁度いいトントン加減じゃないと激おこになります。
撫でられるのも好き。
見慣れたお客さんに甘えます。


名前: ジョージ/ george 
誕生日: 2011年10月22日
種類: MIX (キジトラ)

猫まる茶屋1の最重量。
とても大きな体ですが、心は茶屋1のビビり。
とても優しくて子猫に好かれます。おしりトントン族。
おやつ大好きだけど貰うために動くのしんどいんで持ってきて下さいタイプ。


名前: モカ/ mocha 
誕生日: 2012年3月14日
種類: MIX (珍しい毛色・モカ白)

アタイだよっ!!が口癖の茶屋の広報宣伝部長。
ブログ『猫まる茶屋の愉快な猫達』を毎日執筆中。
テンションが上がるとお客様の背中に飛び乗って爪を立てた後飛び蹴りのコンボコースが受けられます。
マスター、マリオ、ルイージ、チャップリン、ダンディー、
全てお客さんに呼ばれたあだ名です。


名前: まちこ/ machiko 
誕生日: 2011年3月11日 沖縄市生まれ
種類: マンチカン(ホワイト&ブルータビー) Munchkin(white&blue tabby)

マンチカンの中でもかなり短い脚と余白多めの丸いお顔。
愛想は無いけど茶屋1の人気者で 看板娘。
おやつとヨロコブラ(おもちゃ)が好き。
売られた喧嘩は必ず買うという強気な性格。
女優気質。時にアザラシ、時に伝説の生き物 ツチノコになります。



名前: 小豆 (こまめ)/ komame 
誕生日: 2012年5月3日
種類: MIX(茶白)

お姉ちゃんのこころと とても仲良し。
本人はかなり自由気ままで、たまにいたずらをするとお姉ちゃんに叱られ凹みます。
夏になるとお股全開のパッカーン寝が得意。
ご飯を食べた後は謎の全力疾走と雄たけびをあげます。
とても優しくて 誰とでも友達になれるタイプ。



名前: こころ/ kokoro 
誕生日: 2012年5月3日
種類: MIX(三毛猫)

弟の小豆ととても仲良し。
とてもしっかり者で、パッチワークの様な派手な三毛柄。
脇腹にハート模様があります。
仲良くなるとお膝でくつろいでくれたりフミフミしたり爆睡(レア)したりします。
夜になると弟の小豆に執拗にマッサージをして、小豆が『やめてー!』と
大声をあげても辞めない『マッサージの押売り営業』してます。



名前: 琉之介(りゅうのすけ)/ ryunosuke 
誕生日: 2013年1月14日
種類: ラグドール Ragdoll

KING OF 不思議キャラ。
よくボーっとしていて、人の事をじーっと見ています。
丸くてキレイな瞳とふさふさのキレイな毛並みでじーっと見られるので
撫でようと近づくと逃げます。
おもちゃ興味無し、おやつ興味無し、段ボールの欠片のゴミ 興味有り。
不思議過ぎて単独行動が多いですが、小豆が唯一の遊び友達。
その唯一の遊び友達を至近距離から思いっきりメンチ切りながら歩く謎の日があります。



名前:まるこ/ maruko 
誕生日: 2012年4月20日
種類:スコティッシュフォールド(元野良スコ) Scottish Fold

超絶レアキャラ。お店が閉店してからしか出て来ません。
自力で部屋の鍵を開けて夜は自由に過ごしています。
フロアに出しても 鍵付き扉を難なく解除します。前世は鍵師なのかも……
プリズンブレイク気分なのか、はたまたミッションインポッシブルなのか。
お尻トントンとブラッシングが好き。
鳴き声は高い声で『ィエーイ!』と鳴きます。



名前: じゃじゃ/ jaja 
誕生日: 2017年2月10日
種類: スコティッシュフォールドロング Scottish Fold Long

妹のへいちゃんの事が大好き。とにかく大好き。
大好きで近づくとへいちゃんに怒られる。それでもめげずに追いかけるからへいちゃんの逆鱗に触れる。
毛が長すぎて首の毛づくろいをしている時によく後ろにひっくり返っている。
ヨロコブラ(おもちゃ)で遊ぶのが好き。夏になるとお腹を冷やす為に床にぺったんします。
その姿はまるで金持ちの家にあるトラの絨毯。
20時以降になると猫が変わった様に走り回る『20時の男』



名前: へいへい/ heihei 
誕生日: 2017年2月10日
種類: スコティッシュフォールドロング Scottish Fold Long

兄であるじゃじゃに執拗に追いかけられてよく怒っているへいちゃん。
当の本人は 穏やかに誰にも邪魔をされずにただただ空を観察していたい。
1日のうち6割がお外観察、3割が睡眠で1割がご飯と、じゃじゃにキレています。
言語は関西弁。お笑い好きの人間スタッフの影響です。
あまり触られるのが好きではありませんが、それでもファンが多い癒し系。



名前: ゴルゴ/ golgo 
誕生日: 2011年5月13日
種類: MIX(富士額/オッドアイ)

沖縄出身の富士額&オッドアイ。
長らく東京錦糸町勤務をしていましたが、この度ごろうの付き添いで沖縄へ帰ってきました。
高くて大きな声で鳴くので周りにいる猫がビビります。
おしりトントン族で、ハイ頭突きが得意です。
仲良くなるとどこに行っても追いかけて来ます。
基本的には猫部屋の住人なので たまーにフロアにいるレアキャラです。



名前: ごろう/ goro 
誕生日: 2010年11月1日
種類: MIX

東京出身で東京錦糸町勤務でしたが沖縄茶屋にお引越ししてきました。
ごろうは人間大好き、抱っこ大好き、ご飯もおやつも大好きで
大好きな物が多いですが
長毛種が嫌いな様です。まちことへいちゃんを襲います。
子猫にはすこぶる優しい。
基本的には猫部屋の住人なので たまーにフロアにいるレアキャラです。



名前: 大福(だいふく)/ daifuku 
誕生日: 2013年8月12日
種類: MIX

東京錦糸町勤務でしたが沖縄茶屋にお引越ししてきました。
MIXとは思えないほどのふわふわの長毛種。
彼が通った所には至る所に大福毛が落ちています。
名前を呼ばれるのも抱っこも好き。
名前を呼ぶと『あ?』と返事します。
体が大きくてふわふわなので他の猫がビビって威嚇してケンカになるので
あまりフロアには出れないレアキャラです。子猫には優しい。


名前: 風太(ふうた)/ fuuta 
誕生日: 2017年8月8日
種類: MIX

台風前日の日に国際通り ドン・キホーテ前を1人歩いてる所を保護。
保護したその日は重度の貧血症で危ない所でしたが何とか生きてくれました。
性格の良さからすぐに茶屋の正社員に採用。
おやつを貰う時はお客さんの肩に乗れば他の誰にも邪魔される事無く
のんびりおやつが食べれるので お客さんの肩は風太の特等席です。
そのまま長時間くつろぐ事があるのでお客さんの腰が悲鳴をあげます。



名前: 金時(きんとき)/ kintoki 
誕生日: 2017年11月22日
種類: MIX

元野良とは思えないほどキラキラの金髪美男子です。
誰よりもおやつが大好きで寝ていても おやつの袋の音がするとすっ飛んできます。
尻尾がふさふさで甘えん坊。人間大好き。
子猫に対してはかなり厳しめ。
風太とよくじゃれて遊んでいます。



名前: サバ男(さばお)/ savao 
誕生日: 2017年6月22日
種類: MIX (サバ白)

ぽち蔵、よりと兄妹。3人の中ではしっかり者。
ぽち蔵、よりが喧嘩をしていると止めに入るか、近くで見守っています。
1年近く里親募集をしていたけど見つからず、
性格の良さから茶屋の正社員になりました。
どんな新猫が入ってきても威嚇せず、喧嘩している姿を一度も見たことがありません。



名前: ぽち蔵(ぽちくら)/ pochikura 
誕生日: 2017年6月22日
種類: MIX

サバ男とよりと兄妹。
サバ男同様1年近く里親探しをしていたけど見つからなくて、
性格の良さから正社員になりました。
鼻にぽちがあるのでぽち蔵。
ご飯時間1番落ち着きなく、どこに行けば早くご飯にありつけるか
ウロウロウロウロしてます。
妹である よりの事をよく苛めています。



名前: より/ yori 
誕生日:2017年6月22日
種類: MIX

サバ男、ぽち蔵と兄妹。
より目なのでよりちゃんとなりました。
表情がとても豊かで シャッターを切る度に面白い顔をしてくれる変顔師匠。
ポールダンサーになるのが夢でキャットウォークの柱を使ってポールダンスの練習をよくしていたが
最近はサボりがち。被り物撲滅派。  

Posted by 猫まる茶屋 at 02:22Comments(0)猫スタッフ CatStaff