てぃーだブログ › 那覇の猫カフェ『猫まる茶屋の愉快な猫達』 › 居候猫スタッフ(里親さん募集中) › お知らせ › 営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!

2021年10月12日

営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!

みんな!アタイだよっ!!

10月2日から約4ヵ月ぶりに営業してるよ!!
初日は『営業再開おめでとうございます!』ってたくさんの常連さんが来てくれたよ!
待っててくれて、応援してくれてありがとだよー!!

ところがどっこいだよ!
週末は結構お客さん来てくれるんだけど
平日が……
何とも寂しい感じだよ……

営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!
ヤマトがトマトになっちゃうから是非平日も遊びに来て欲しいよ!
平日は子猫ハーレムを体験できるよ!!
待ってるよ!!


さてさて、話変わって
営業前日の10月1日に猫を保護したよ!!
(これより先、状態の悪い猫の写真があります。苦手な方もいると思いますので、苦手な方はブログを閉じる様お願いします)




白黒ハチワレの女の子。
推定生後1ヵ月だよ!!
営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!
風邪をひいているのか、何か菌が入ったのか分からないけど
両目とも膿と目ヤニでジュルジュルで開いてなかったよ!

営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!
軽く目を拭いてみると、
左目は瞬膜が出てるけど目薬をさせば治るとすぐ分かったけど
右目は眼球自体が奥に引っ込んじゃって頬骨あたりから陥没してたから右目は残念ながら見えてないよ

この時お店にいたのが人間店長1人だったから
誰か病院に行ける方を探して、待ってる間1時間に1回の点鼻点眼をしたよ!


体重を測ると270g。
この月齢だと400‐500gが通常体重だから、この子は約半分位だったんだね
猫をよく知ってる方や、猫ボランティアさんなんかには『よく生きてたね』と言われるよ!
営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!

その日のうちに病院へ行ってもらったんだけど
低体温、貧血、脱水、色々と気になる所があったんで次の日は違う病院に行って即入院となったよ!
1週間を目処に集中的に治療しようという事になったよ!

10月2日 入院~
10月8日 退院したよ!!ちょっきし1週間!!
営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!
お目目もパッチリで可愛いじゃないか!!


退院時の体重は550gだったから適正体重になったんだけど、
全部の栄養がお腹に行っちゃったくらいお腹がポンポコリンだよ!!w
営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!


このサイズの子猫は自分で体温を維持出来ない&
ばぶ子は酷い真菌にかかって薄ーーーい毛しか無いから 常に湯たんぽを入れてて、
お腹以外まだガリガリのばぶ子はよく湯たんぽにしがみついてるよ!
触ると背中とかキンキンに冷えてる時があるから
急いで百均に行って靴下を買ってハサミでチョッキン!!

即席ばぶ子のお洋服が出来たよ!!w
営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!

営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!
何でアムラー時代を知ってるんだぃばぶ子w

本当はお股の所までグルリと覆ってロンパースみたいにしたかったんだけど
人間店長がだいぶ短い所で切っちゃって、ばぶ子の下っ腹が出てプーさんみたいになっちゃたよw
すまんだよばぶ子www


湯たんぽとお洋服で寒さ対策頑張るよ!!
営業再開!&猫がやって来た!だよっ!!

ただ ばぶ子はかなり酷い真菌なので、お洋服は毎日着替えるよ!!


あ、そうそう!!
先にSNSで紹介してるんだけど
ばぶ子が入院してる間名前を考えたんだ!!

ばぶ子を保護した時、オーナーから
『ハンデのある子は沖縄ではなかなか里親さんが見つからないから、移動出来る体力がついたら東京に連れていくね』って言ってくれて、

東京行きが決定してるから思いっきり 『沖縄!』って名前を付けようと思ったんだ!!

けどどんなに考えても『ゴーヤ』とか『アンダギー』しか思いつかなくて…w
あ、沖縄の歌っていい歌がいっぱいあるから歌詞から探そうと思って色々調べてたら
『花』っていうワードが凄く出てきて、
けど『花』って名前が何故かしっくり来なくて
もうそのまま『うた』でいいじゃん!!ってなったんで
『うた』になったよ!!

説明は長いけど
人間店長的にスコーン!と当てはまったんだよ!!w

と、いう事で うたチャンも宜しくお願いしますだよ!!
SNSだと 靴下お洋服 うたコレクション、略して うたコレが見れるかもだよ!!
(切りっぱなしの所からほつれて来てるから急いで縫うよ!w)


んじゃまたね!だよっ!!



猫助けご支援ページ ← タップしてねだよ!!
宜しくお願いします!



同じカテゴリー(居候猫スタッフ(里親さん募集中))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。