2022年08月04日

ささみのお話、だよっ!!

みんな!アタイだよっ!!

今日は 5/28に保護した ささみからお話がちょろっとあるよ!

ささみにブログバトンタッチだよ!
んじゃあ宜しくだよ!!


ささみのお話、だよっ!!

え?何でささみだって?
ささみのお話、だよっ!!

ぼくが保護される時、ちゅーるにもカリカリのおやつにも 捕まらずにうまく食べれたのに
ささみの塊を出された時にあまりのうまさに無我夢中で食べてたらいつの間にかキャリーの中に入ってたぜ!!
ささみのお話、だよっ!!


保護されて2週間の隔離期間の途中で高熱が出ちゃってさ!
ぐったりしてたら人間が病院てとこに連れてってそのままお泊まり(入院)になったんだ!
結構長い事お泊まりしたんだけど
ぼくが熱を出した時に てんかんってのが出たみたいで
そこからフラつきが取れないんだ!

お店に戻ってきても美味しくない薬を毎日毎日飲まされてさー
もうやんなっちゃったぜ!

けどそのおかげで最初の頃よりはフラフラしなくなったんだ!

今ではフロアで遊んでるからぼくとも遊んでねーじゃーねー!!
ぼくは挨拶終わったからモカおばさんにブログ変わるねー!


こら!誰がモカおばさんだぃ!!
怒だよ!!

とまぁざっくり挨拶してたけどw
病院の先生が言うには
どうやらささみは元々癲癇を持っていて、高熱が出たタイミングで発症したみたいなんだ。

そして人間店長が気付いたんだけど、
朝出勤した時にささみに『おはよー!』って挨拶しても爆睡してて、疲れてるのかな?と思ってたんだけど
近くでバタバタ働いてたら(振動で)起きてって言うのが何日も続いたから
もしかして耳聞こえないのかな?と思って
通院してたからその時に先生に聞いたら
『癲癇が脳からくる物なら位置的に聞こえないかもね』との事だったよ!

確かに大きい猫が怒って唸っててもささみは気にせず遊んでたり、
急に隣に大きい猫がいたらびっくりしてひっくり返る事があったから納得したよ!

ささみは首を左右に大きく振ったり
ちょっとまだフラつきがあったりするよ!
ささみのお話、だよっ!!

今は薬を続けてもこれ以上良くなる事はないって事で薬はストップしてるけど
かなり改善されてるよ!
もし全然改善されなかったら茶屋で正社員として雇ってこのまま茶屋で見ようって事になってたけど
今は調子良いから里親募集してるよ!
ま、ずっといても良いんだけどね!


ささみを見て『可哀想』って言う人がいるけど全然可哀想じゃないよ!
ささみはとっても楽しそうだよ!
ささみのお話、だよっ!!

ささみはもっと小さい時からフラつきや音のない世界で生きてきたから
その世界しかしらないからそれが普通なんだよ!
ささみのお話、だよっ!!

おもちゃでも遊ぶのもフカフカのベッドも好きだから遊んであげてねだよ!!

あ、抱っこは要注意だよ!
下ろす時に手を出さなくて頭から地面に着地する時があるから
手を出すまで待ってほしいよ!

人間店長はささみが可愛くて可愛くて仕方ないみたいだよ!
皆んなもささみの魅力を見つけてねだよ!

んじゃまたね!だよっ!!


同じカテゴリー(猫まる茶屋の毎日)の記事
\Happy にゃlloween/
\Happy にゃlloween/(2023-10-31 12:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。